はじめまして!ちょきぺたです(*'ω'*)

初めまして。

1児の母として日々奮闘しながら保育士をしている、ちょきぺたです♬

 

つい先日まで正社員でバリバリ働いていましたが、派遣保育士に転職。

 

作り物が好きなので、子どもが寝てからひっそりと壁面飾りを作りメルカリやミンネで販売しています!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ちょき✂︎ぺた【壁面屋さん】 (@choki_peta03)

 

保育士という仕事はやりがいも大きく、日々子どもたちと泣いたり笑ったり…大好きな仕事です!!

 

ですが、書類や作り物、お掃除に係りの仕事…仕事の多さに残業は当たり前。

「先生見てみて!」と言われて「ちょっと待ってね!」とつい言ってしまい、「あれ、今日ちゃんとあの子の顔見て話聞いてあげられたのかな?」と落ち込む毎日。

 

毎日こなさなければいけない仕事に加え、製作準備や壁面づくり、お誕生会の出し物企画。

 

作り物をしながら思いました。

「作り物で残業は当たり前という保育士の風潮を変えたい」

「壁面は購入、その分この時間を子どもとの関わりやリフレッシュの時間にあてられたらどれだけいいだろう」と。

 

そんな思いから頑張る保育士さんの力に少しでもなれたら嬉しくて、壁面販売を始めました!

 

このブログでは、壁面や制作アイデア、遊び、指導案に役立つねらいや配慮について書いていきます♬

 

さらに、毎月毎年やってくる誕生会やクリスマス会など行事に使える保育士出し物もご紹介!

 

その他保育士さんのお役にたてる内容があれば書いていきたいと思います☆

 

ちょきぺた頑張ります♬